クラシックギターをやっています。少しずつ前に進んでいます。(カステラミルクの雑記帳2009年1月16日~2014年12月31日、カステラミルクの練習帳2009/04/09~2014年12月31日)定期更新を終了いたしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今月作ったお菓子(2012年12月)
2012年12月25日 (火) | 編集 |
2012年12月25日:
アップルパイ
20121225-applepie.jpg

簡単に作ってすぐ食べたかったので、上の生地なし、飾りすらなし


 輸入楽譜
2012年12月20日 (木) | 編集 |
ピース4点と薄い曲集が1点。
全部込みで5000円ぐらいかと思っていたら、5849円と請求がきました。

di-arezzoで。
半月ぐらいかかりました。

20121215-gakufu.jpg

国内でもありそうですが、一度、外国から楽譜を買ってみたかったのです。

ふたり分です。
うちはふたりともギターを弾きますが、
技術のレベルに差があるのと、曲の好みが違うため、楽譜はあまり共有できません。


 愛用の製菓道具と型(番外編)
2012年12月16日 (日) | 編集 |

2012年5月8日:

ル・クルーゼのココット皿

いただきものです。

20120508-le-creuset-01.jpg

20120508-le-creuset-02.jpg

20120508-le-creuset-03.jpg



2012年5月12日:


シリカゲルとドライアップル


富澤商店京都伊勢丹店で買いました。

20120512-tomizawa-okaimono.jpg



2012年7月29日:


ハンドミキサー(買い替え)


20120729-handmixer-05.jpg


ビタントニオに買い替えました。




入れ子のパテ抜きと猫のクッキー型

20121216-nukigata.jpg

瓶のプラスチック蓋を集めていたんですが、ちゃんとしたものを買いました。


 暗譜しなさい!
2012年12月12日 (水) | 編集 |
ギターのレッスンで、暗譜の特訓の課題が出まして…、
それについては詳しく書けないんですが…、

この間の演奏会で、派手な失敗をした私のことを、
先生はまだ何とかしようとしてくださっているので、
頑張らなければなりません。

私も私で、
「ソルの『ソナタ15-2』を、調弦ができるようなったら弾きます!」
と宣言してまいりました。(注:今回の課題とは関係がありません。)

夫曰く、
「そんな問題かい」。

「うん。そんな問題」。

私は、この曲は、正攻法で地道にやっていけば、いつか必ず弾けると思っています。

遠い、遠い道のりですが…


 「くまもとで、まってる。」
2012年12月10日 (月) | 編集 |
kumamoto surprise film  「くまもとで、まってる。」
(ギターは押尾コータローさんです。)

http://youtu.be/gl02kvwAKFE



また、きっと行くよ。

 音楽用語を勉強することにしました。
2012年12月10日 (月) | 編集 |
基礎の基礎からやりなおそうと思っています。

allegro 速く。快活な。敏捷な。生き生きとした。
graziozo 優美な。優雅な。陽気なはつらつとした。

こういう私はもちろん浅田真央さんのファン。(いや、元々は伊藤みどりさん。)


 「別れ」演奏会前日の録音
2012年12月05日 (水) | 編集 |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


