クラシックギターをやっています。少しずつ前に進んでいます。(カステラミルクの雑記帳2009年1月16日~2014年12月31日、カステラミルクの練習帳2009/04/09~2014年12月31日)定期更新を終了いたしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今月作ったお菓子(2013年3月)
2013年03月30日 (土) | 編集 |

2013年3月16日:


津田陽子さんのレシピで作ったチーズケーキ
ほんまにたいっへんやった!!

(20cm底取型使用)





20130316-cheesecake-01.jpg



だって、カスタード作って、シュー生地作って、メレンゲ作って、あわせるんよ、コレ。


(台はグラハムクッキーを使用しました。元レシピではスポンジを薄く切って、焼きあがったスフレをどんと置きます。)


20130316-cheesecake-02.jpg


めんどうで避けているシュークリームが作れるって話です。


20130316-cheesecake-03.jpg


お味は?


おいしいけど、好みによります。


かなり濃厚です。


二晩ぐらいおいた方がおいしくなります。


クリームチーズの割合が他のレシピに比べて少ないので、


「おしょうゆを入れない関東風卵焼き、クリームチーズ入り」のイメージ。


私は、このケーキはたまに、買って食べる方がいいです。(作るのは勘弁して)




2013年3月30日:


サンドイッチ


20130330-hanami-01.jpg


サンドイッチ:ブルーベリーとピーナッツバター。ハムとチーズ。卵焼きとレタス。
チキン:塩こしょうして、フライパンで蒸し焼き。
サラダ:プチトマトとロメインレタスとミニニンジンと安政柑と市販のイタリアンドレッシング。
赤ワイン:丹波ワインの安いの。


そろそろ雑記帳の更新をやめようかと思います。(もうほとんど更新していないけど。)


そんなわけで、桜の写真を。


20130330-hanami-02.jpg




 今年の桜は早いなあ。
2013年03月29日 (金) | 編集 |

3月20日の京都御苑の桜。


20130320-gosho-02.jpg



この後、一気に満開とはいかなくて、でもこの週末お花見をしないと、次の週末は散っている可能性大。


ギター?


弾いてますよ。もう、がつがつとはやりません。



[READ MORE...]
 安藤美姫さんの演技のようにギターを弾きたいと思っています。
2013年03月01日 (金) | 編集 |
ステファン&美姫 スイスで初対談

http://youtu.be/Ufx3Se1CkWc



安藤美姫さんは浅田真央さんとは全く違うタイプのスケーターです。

私が一番好きなスケーターは浅田真央さんですが、
ギターを弾く場合、一番参考にしているのが、安藤美姫さんの演技です。

彼女には性格的に同じものを感じます。

全然レベルが違うので、おこがましいですが…

[READ MORE...]
