クラシックギターをやっています。少しずつ前に進んでいます。(カステラミルクの雑記帳2009年1月16日~2014年12月31日、カステラミルクの練習帳2009/04/09~2014年12月31日)定期更新を終了いたしました。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タチアナ・リツコヴァさんのプホールの「Tango de Abril」
2014年01月19日 (日) | 編集 |
ええ、なんや、これ?

http://youtu.be/_cEMafOcgv4



友人がプホールが好きで、しかも二重奏が得意なので、ちょっと探してみました。
案の定、一回聴いたぐらいじゃ、わけわからん。

でも、かっこいい曲です。

ひとり二役。
ブリームさんもこんなことをしていたけど。
ユーモアがある方ですね。

「律子さん」と呼ぶことにしよう。


にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村
←ランキング、よろしくお願いします。



[READ MORE...]

 Johanna Beisteinerさんのシューベルトの「セレナーデ」
2014年01月18日 (土) | 編集 |
http://youtu.be/nYKgOqRS6KI



私は普段、プロがタレガの小品も録音せずに、
編曲物やものすごい難曲を次々弾いていくことを好みません。

しかし、この、ジョアンナさんのシューベルトの「セレナーデ」はすごい!

このセレナーデは今まであっさり聴き流してきましたが、
これからは通り過ぎることができません。

しんみりと、ガーンと重く、時にやさしく、色々に表情をつけて…


にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村
←ランキング、よろしくお願いします。


 やしきたかじんさんのご冥福をお祈りいたします。
2014年01月08日 (水) | 編集 |
やしきたかじんさんは一流の歌手で、魅力あふれる大阪の男でした。

やっぱ好きやねん
http://youtu.be/WkDCQMynIOU
桑名さん、三宅さんの姿も。

・・・
東京
http://youtu.be/3yNBwMu-oBM
東京がなんぼのもんやねや!

・・・
アサヒ生一丁
http://youtu.be/9lFRTJtkjG4
天国で楽しく飲んでください。


にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村
←ランキング、よろしくお願いします。
[READ MORE...]


 ただいま研究中(感想はまだ)
2014年01月07日 (火) | 編集 |
Schubert Sonata D821 T. Tsutsumi , H. Nakamura

http://youtu.be/8sdFfx3VNCk



感想がなかなかかけず申し訳ございません。


 明るく参りましょう!(恋チュン京都編/ご当地キャラ編)
2014年01月06日 (月) | 編集 |

恋するフォーチュンクッキー 京都ミニツアー「まいまい京都」 Ver. / AKB48


http://youtu.be/QV2aXw600E0



ギタリスト、おらへんやん!




http://youtu.be/tcrh8YqWeQU



AKB48のことを好きなわけではない夫がこの曲だけを気に入り、
次いで、私もおもしろいと思いました。



AKB48のチャンネルにはたくさんのヴァージョンがあります。



にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村
←ランキング、よろしくお願いします。



 あけましておめでとうございます。
2014年01月01日 (水) | 編集 |
本年もよろしくお願いいたします。

大好きなシルーさんの演奏を、お届けします。
(すみません、手抜きで)

http://youtu.be/DTsC8qmXpxk



年末年始はギターの練習はしていません。
こう、きゅうううー、とか、ほわもわっ、とか、
かしっきしっ、とか、
他人の演奏を聴いて、弾いたつもりになるずるい私。

弾けるか弾けないかは別にして、
いろいろな曲をやってみたいと思っています。

アホなリズム感もなんとかしたいし、
避けている南米ものもやってみたい。

だって、私は頭の中味がおふらんす。
ちなみにシェーはもっと年上の方々です。


にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村
←ランキング、よろしくお願いします。


